1262144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島の酒

ふ・・・ふっふっふ・・・やっとここまできたか・・・・・

 20歳未満は以下、読まないこと。(20R指定)黄門様2




























 貴方は20歳以上ですか? イエスなら下へどうぞw

  ノーの方はこちらへ→
式根島倶楽部バナー006ミニ
























 式根島には、基本的に水が出ないので(式根島の水参照)、うまい酒を造る状況にはありません。島は米があまり(新島で葉稲作の跡があるが、式根島では稲作は行われていない)とれないので、自然と酒と言えば焼酎が中心になります。

 島焼酎ってやつですな。    【楽天市場】焼酎市場

 焼酎に関しては品揃えはいいほうだと思います。
 式根島でお酒を入手するのなら、「おくやま」という商店がお勧め。ここのご主人は陽気な神津島出身のおやじさんなんですが、若旦那さんが自分では飲まないとおっしゃているものの、こないだかっこいいこと言っていましたよ。


「おやじは自分が飲むからわからないんだが、僕はのまないからこそわかるんですよ」


 いよっ、粋だねえ、若旦那!

そんなわけで、島では焼酎に関しては何も心配いりません。
ビールはどこの商店にもあります。民宿でもお酒は頼めばすぐ出てきます。



 ・・・・問題は日本酒なんですよ。(慟哭) 【楽天市場】日本酒市場

 凝った銘柄の日本酒はほぼ入手できません。
 (普通の日本酒だったら大丈夫です)
 一度だけ日本酒を内地から取り寄せして、なんとなく一升瓶を捨てずに部屋の中に飾って置いたところ、しばらく「シキネさんとこには一升瓶がいつも転がっていて、あの人は毎晩一升瓶でボウリングをしているんだ」とまことしやかなうわさが流された事がございます。
 

今日の教訓。

   酒は飲んでも飲まれるな。




   
     【楽天市場】日本酒市場   【楽天市場】焼酎市場    【楽天市場】日本酒市場  


   
式根島倶楽部バナー006ミニ


© Rakuten Group, Inc.